オーダーメイド鉄骨ガレージの見積もりを見極めよう|オプションと諸経費には要注意!

どうも『はたらく×くらす』を木と鉄で育む建築屋 丸善工業3代目の長善規(@maruzen3rd)です。


よく「鉄骨ガレージはいくらでできるものですか?」という質問をいただきます。

これはケースバイケースなので・・・と言いたいところですが、

育みのガレージ(有)丸善工業が設立して52年の施工事例を精査すると傾向を見極めることが出来てきました。

鉄骨ガレージの見積もりを見極める!

オーダーメイド鉄骨ガレージの見積もりをとってみると

「思った以上にかかるんだなぁ」

というのが第一印象なのではないでしょうか?

よくみる外構工事店が出しているチラシでは

ガレージ 198万円(税抜き)

と大々的に謳っておきながら脇に※印がついていることが多いんです。


※印を探してみると次のような感じで小さく書いてあるんです。

「※組立・基礎・土間コンクリート工事費、運賃・諸経費は別途です。」

っていったいいくらだよ(-_-;)


基礎・土間コンクリートこそ

「金額は別途」

なんてわけらけないボリュームだぞ・・・・


諸経費の中には確認申請費用だって入ってくるだろうし・・・。

結局実際に見積もりをとってみると、倍かかったなんてこともよくある話。


そう考えると当社の参考価格が適正価格である自信があります♪

当社では

鉄骨加工工場を自社に備え

すべてワンストップで設計・施工できるので

中間コストを限りなくカット

できています。

オーダーメイドでカスタマイズが可能

にもかかわらず、既成品にも負けない価格帯を実現できているわけですね。

 確認申請の確認は必須です!


ガレージでは建築面積が10㎡以上となる場合が多く確認申請が必要なケースがほとんど。

敷地の条件によってはガレージ建築ができない可能性もあるんです。


ちなみに確認申請を出さずにガレージを建てると違法建築となります。


違法建築には「懲役、罰金、除去命令、増改築ができない」などの罰則が!!


確認申請は必ず確認してくださいね!

wpid-wp-1446255275099.jpeg

鉄骨ガレージについて質問したい方は公式LINEからどうぞ〜♪↓

https://line.me/R/ti/p/%40qrp3290q


まずは自分がイメージしているガレージだといくらかかるのか

一度公式LINEから相談してみてくださいね。

施工範囲内の方には現調したあとにヒアリングをしたうえで

提案プランとお見積もり書を説明させていただきます。

似たような事例紹介もできるのでまずはご連絡くださいね。

ではでは。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ