防音性と断熱性能の高いガレージは作れるのか?

どうも『はたらく×くらす』を木と鉄で育む建築屋 丸善工業3代目の長善規(@maruzen3rd)です。

とあるお客様からこんな質問を受けました。

「防音性と断熱性能の高いガレージはつくれますか?」

答え
「めっちゃ得意です♡」

そうなんです。

育みのガレージ(有)丸善工業は世にも珍しい木と鉄と省エネ性能に特化した建築屋。

高断熱高気密住宅もつくるし、鉄骨造の倉庫・事務所もつくります。

防音性の高い小屋(ピアノの練習室)なども経験ありです。


現在建築中のガレージも防音性能とともに断熱性能にも優れた物件です。

通常、ガレージの内部に断熱材兼防音材を入れたりすることは少ないのですが、

今回は特別。めちゃくちゃかっこよい内装仕上げまでする予定です。

まさにガレージライフを楽しむガレージをなる予定です。

なぜ防音性と断熱性能をもつガレージが欲しいのか?

なんで防音性と断熱性が必要なんですか?
と聞いてみましたら、

ガレージの中でスケボーの練習場にしたいんです。
とのこと。

なるほど!そういう需要もあるわけですね!!!

ただご要望の敷地が都内だったので育みのガレージはお力になることができませんでした。申し訳ございません。(施工範囲がクルマで1時間のため)

ただクルマやバイクを収納するだけでなく、
スケートボードの練習場にしたり、
トレーニングルームにしたり、
バーカウンターを作ったり、
テレワークスペースにしたり、
ゴルフ練習場にしたり、
とガレージの中の可能性は無限大です。

もちろん一部だけ防音・断熱性能を高めた部屋を作ることも可能なので
エアコンを効かせることも問題ありません。
バイクやクルマをいじるための部屋をつくるのもありですよね。

もしもみなさんだったらどんなガレージ空間を作りますか?

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ