育みのガレージ(有)丸善工業の進化

どうも『はたらく×くらす』を木と鉄で育む建築屋 丸善工業3代目の長善規(@maruzen3rd)です。

育みのガレージ(有)丸善工業の進化がとまりません。

現状維持でいたら衰退してるも同然ですからね・・・。

そこで最近弊社が導入したシステムについてまとめてみました。

「fondeskの導入について」



賛否両論あるかと思いますが、弊社への電話連絡にはまず電話オペレーターを通してもらうことにしました。でもこのオペレーターさんが優秀!

しっかりと質問内容や要望、名前、連絡先、折り返しが至急欲しいかを聞いてくれてすぐに連絡をくれるので安心です。

なので心配せずに会社へご質問やお問合せの電話もしてくださいね♪



「chatworkの導入について」

これは弊社の関係業者には必須事項にしていこうと考えています。

ファックス・ライン・メッセンジャーなど多種多様な連絡手段で送られてきても漏れが生じてしまう可能性の方が高いんです。

そこでこれからはchatworkに情報を段階的にまとめていく予定です。

問題は年齢層の高い先輩職人たち・・・。

根気良く教えるとします。



他にも事業再構築補助金・小規模持続化補助金を活用して、看板の整備や道路周りの整備、事務所や材料置き場の整備、新事業の準備を進めています。

もちろん業務拡大に伴う求人活動も!

そろそろ戦略求人のURLがまとめられてくるはずなのでいい人を探せると思います。


もっともっといい会社になれるように

一歩ずつ積み上げていこうと思います!

ではでは。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ