天空の庭!ガレージデッキ
投稿日:
カテゴリー:ガレージデッキ

土地の広さには限りがあります。特に街中では、住まいとガレージを計画したら、庭がなくなってしまうこともあります。
そこで生まれたのが「ガレージデッキ」。ガレージの屋根の上にウッドデッキをつくれば、庭は2倍になるんじゃないか。そんな発想から生まれました。
ガレージデッキとは?
ガレージの上にウッドデッキを設置すること。庭がガレージで狭くなっても、2階バルコニーからウッドデッキへ移動して、ゆったり過ごせます。
下がガレージじゃなく、鉄骨カーポートでも可能です。
ガレージデッキのメリットは?
ガレージをつくっても、屋根の上のウッドデッキが庭がわりになります。
住宅街なら、お隣の視線も遮れます。
洗濯物も日光浴も、視線を気にせず楽しめます。
道路との高低差も有効に活かせます。住まいとの配置は、あらかじめ検討しておくのがポイントです。
ガレージデッキのデメリットは?
デッキの分だけ費用がかかります。DIYで対応も可能です。
デッキの分だけメンテナンスも必要です。これもDIYで対応できます。
高所恐怖症の方にはつらいです。
「作ったはいいけれど、そこまで活用しなかった」という声もあります。ここは要検討です。
庭とガレージ、両方あきらめたくない方へ。無料相談で、あなたの敷地に合うプランを一緒に考えましょう。
最新の投稿
- 牛舎・豚舎・厩舎を建てる前に|家畜と人、両方が働きやすい畜舎の考え方
- 木造と鉄骨、どちらで直すか|農家の建物ごとに考える適材適所
- 後継ぎに残す、住まいと仕事場|代替わりに合わせた建物の整え方
- 「住まい育み健康診断」でわかること|母屋・あまや・倉庫をまとめて診る
- 親の家をどうする|農家の実家、子世代が決める前にやっておきたいこと
- 土間と広縁を活かす|農家住宅ならではの空間を今の暮らしに
- 建て替えずに住み継ぐ|農家住宅リノベという選択肢
- 農家の母屋は、なぜ寒いのか|広い間取りと大きな開口部を見直す
- 栃木市でガレージ・農業用倉庫をお考えの方へ|育みのガレージ
- 下野市でガレージ・農業用倉庫をお考えの方へ|育みのガレージ
カテゴリー
- 農家まるっと応援隊 (8)
- 地域から探す (9)
- 代表ブログ (34)
- イベント (11)
- おれのガレージ (57)
- お知らせ (34)
- ビジネスガレージ (32)
- わたしの小屋 (5)
- ガレージデッキ (6)
- 鉄骨カーポート (6)
- ファーマーズガレージ (43)
- ガレージQ&A (74)
- ガレージドック (4)
- その他 (8)




