ホテルライクなハイグレードガレージが誕生!

ラグジュアリー感あふれるホテルライクなガレージ


施工事例データ

住所 栃木県河内郡上三川町
費用 1500万~
工期 6ヶ月
使用商材 オーバースライドシャッター、内装仕上げ、断熱材、防音材、造作棚(鉄骨)、天カセ、バイオエタノール暖炉、造作家具、タフテックス、タイル、バリケードガード、土間洗い出し
ご提案内容 はじめの打ち合わせの段階でイメージ写真をたくさん用意していただいたH様。
すでにホテルライクなガレージのイメージが完成していました。

そのイメージを崩さないよう現実的にカタチにできるように
ホテルライクなガレージを提案させていただきました。

屋根の形は奥側の日本家屋とマッチするように。
オーバースライドシャッターもメンテナンスを考慮して木目調に。
ガルバリウム鋼板の外壁と板金は落ち着いたブラックで統一。
余計なデザインが見えないように雨樋の上下に板金加工しています。

鉄骨の骨組みに断熱材を施工し防音対策を施しました。
シャッターの隙間には防音材を入れる徹底ぶり。
お陰でガレージ内部の音がほとんど外に漏れ出しません。

天カセやバイオエタノール暖炉も入っていますが
暖房効率もよいのでフル稼働はおそらくしないかと。
夏場も温度センサー付き換気扇が稼働するので快適に過ごせますね。

ガレージと一緒にまわりの外構部分も提案させていただきました。
純和風住宅に合うデザインの立水栓と流し、土間には洗い出しを採用。
既存の外構とも雰囲気が一致するのでチグハグ感がありません。

大好きなクルマとバイクと動画を存分に楽しめるホテルライクなガレージとなりました。


【防犯対策】
昨今、自動車の盗難事件が多く、愛車が盗まれてしまわないか不安が募ります。
そこでこのガレージには徹底的に防犯対策を施しました。






【照明計画】
落ち着いた雰囲気を邪魔しない照明器具を採用。マットブラックで統一しています。内部は間接照明や家具照明を配置。シーンに合わせて調光調色できるので映画をみるとき、仲間とたのしむときなど間接照明が場を盛り上げてくれます。