住宅ローンを払っている人がガレージを建てるときに気をつけておきたいポイント

どうも、栃木の『働く×暮らす』を木と鉄と遊び心で応援する建築屋 丸善工業3代目の長善規(@maruzen3rd)です。

先日、ぼくのラジオ番組に出演してくれたホームバンカー正田氏が面白いことを教えてくれました。そのときの話はこちら🔽

https://maru-zen.biz/archives/3560

 

住宅ローンを払っている人がガレージを建てるときの資金計画を考えよう

もしもあなたが住宅ローンを支払っているとします。

あと25年ほど。

新築当初はガレージまでまわらなかったけれどもそろそろ自分のガレージが欲しくなってきました。

でもローンを支払っているので自己資金の捻出も難しい…

とお悩みの方は一度住宅ローンの借り換えを検討してみてはいかがでしょう?

その借り換えの中にガレージ費用を捻出するやり方です。

住宅ローンの金利は本当に低い!

固定10年で1%を切ることも考えられます。

借り換えの中で金利を抑えて、持ち出しなしでガレージ費用も捻出できるならば最高ですね♪

ガレージは自己資金でなければならない!?

そんなことはありません!

新築のときの住宅ローンに組み込むことだって可能だし、
リフォームローンで建てることも可能です。

そして住宅ローンの借り換えに組み込むことも。

憧れのガレージライフの資金相談も受け付けているので、まずは下記のLINE @に登録して相談してみてね〜!

今日の一言

悩みは一人で抱え込まないで!

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ